yupiix’s blog

こちらはファッションやコスメのお得情報をお届けするサイトyupiixです。毎日トレンド情報を発信し、おしゃれが好きな方を応援しています。いつでも遊びに来てくださいね。

黒コンが似合わない人におすすめカラコン

f:id:yupiix:20191019202206j:image

最近はメイクで黒コンを使う方が増えていますよね。確かに黒コンを使えば目が大きく見えて可愛くなれるかもしれません。

しかし、誰でも可愛くなるというわけではなく、なかには似合わない方もいるのです。そこで今回は黒コンが似合わない方の原因や改善法について紹介します。

 

 

肌がイエローベース

黒はパーソナルカラーでいうとブルーベースに当たるため、黄味が強い肌色の方には似合いにくいかもしれません。黒コンをすると白目や肌の色が悪く見えるという場合は、そもそもパーソナルカラーが合っていない可能性が高いです。

 

髪色が明るい

髪色が明るい方が黒コンそうすると、色調に差がある分違和感を感じることもあります。黒コンをつけたいのであれば、暗めのヘアカラーの方が似合うかもしれませんね。

 

求心顔(目が寄っている顔)

黒コンを使用すると目元がはっきりして見えます。そのため求心顔の方は、さらに目が寄ってバランスが悪くなってしまうこともあるでしょう。

顔の造形は1ミリ違うだけで、バランスが変わってしまうものです。サークルの大きなものを使用すれば、それだけでかなり印象が変わってしまいますよね。

 

彫りが深いはっきりした顔

先述したように黒コンは目元がはっきりして見えるため、濃い顔の方が使うときつい顔立ちになってしまいます。

もともと目元がはっきりしているのであれば、しない方が可愛く見えるかもしれませんね。

 

目が小さい

目が小さい場合、白目の比率も小さいですよね。そういった方が黒コンを使用すれば、黒目が大きくなりすぎて宇宙人のような顔立ちになってしまいます。

 

他にも原因はあるかもしれませんが、該当する場合は黒コンよりもサークルが薄いワールドシリーズの方が似合いやすいです。

ワールドシリーズは色素が薄いものも多く、サークルの境もぼんやりしています。そのため優しい目元に見せることも可能です。

これなら顔立ちがきつい方や目の小さい方でも似合いますよね。^_^

また自然なカラーも多いため、職場や学校でもナチュラルに盛れるというメリットもあります。

 

人気のワールドシリーズ

カラコン エンジェルカラー ワンデー


 

ワールドシリーズのなかでもカラー展開が豊富です。自分の肌の色や気分に合わせて選択できるのは嬉しいですよね。またワンデーなのに品質が良く綺麗に発色するのもGOODです。

 

モテコン ワンデー カラコン 2箱セット 小さめ


 

サークルな薄い方から濃いものまであり、好みで選択できます。大人っぽいものや可愛いもの、カラコン一つで印象を変えることも可能です。名前の通りモテそうなカラコンですね。

 

ワールドブラウンリッチ


 

リッチな色味が美しい人気のカラコンです。大人のハーフ顔になりたいという方にはぴったりですよね。ヘーゼルカラーは日本人の肌にもなじむのでおしゃれに見えます。


エンジェルカラーデイリーズ ワールドシリーズ


 

3Dカラーで立体的な美しい瞳に見せてくれるカラコンです。色素が薄いためきつい顔立ちでも優しい印象になります。また、高品質ですがワンデーなので使いやすいです。

 

 

さまざまなカラコンがありましたが、気に入ったものは見つかりましたか?黒コンが似合わないからといってカラコンメイクをあきらめる必要はありません。

ワールドシリーズであればおしゃれなメイクが楽しめます。ぜひ挑戦してみてくださいね。