yupiix’s blog

こちらはファッションやコスメのお得情報をお届けするサイトyupiixです。毎日トレンド情報を発信し、おしゃれが好きな方を応援しています。いつでも遊びに来てくださいね。

美容院に行けなくても大丈夫!簡単にセルフカットできちゃうグッズ!

f:id:yupiix:20200607054034j:image

おしゃれを楽しむためには美容院に行くのは大切なことですが、苦手という方もいますよね。特に人見知りの方やコミュニケーションが苦手な方はストレスを感じてしまうものです。

それなら美容院に行かず自宅でセルフカットしてしまいましょう。笑。今回は、美容院が苦手な女子のために自宅用、美容理容グッズをご紹介したいと思います。

 

ノーヴェ サローネヘアカットブラシ


 

本格的なすきバサミもありますが、使いこなす自信がないという方も多いですよね。そんな方にはヘアカット用のブラシがおすすめです。ブラッシングするだけで髪の毛が自然にすけるので、これなら素人でも安心です。

 

 

散髪ケープ NEWヘアーエプロン


 

セルフカットすると髪の毛が散乱して処理に困ることもありますよね。そんな時は専用のケープを使用すれば散らからず綺麗にセルフカットできます。これなら掃除も楽で良いですよね。

 

ホーユー ソマルカ カラーシャンプー


 

さまざまなカラーリング剤がありますが、失敗したり傷んだりするのは心配という方もいるでしょう。最近はシャンプーで染めることもできるため、安心してカラーリングできます。頭を洗うだけで染まるのは嬉しいですよね。

 

エンシェールズ カラーバター


 

シャンプーでは物足りないという方にはカラーバターがおすすめです。色素が薄い髪や脱色した髪であれば、ムラなく綺麗に発色しますよ。素人で染めたように見えません。

 

カラーリング メッシュ用 シリコンキャップ


 

簡単なのにおしゃれにメッシュが楽しめるシリコンキャップです。原始的な方法ですが、素人でも失敗しにくく安心して染められます。

 

 

ミルボン リシオ アテンジェ シャンプー


 

シャンプーするだけでストレートパーマをかけたようなサラサラヘアになると人気です。これなら髪が傷んだりしませんし、パーマをかける手間もいりませんよね。

 

ダリヤ ベネゼル ウェーブパーマ液


 

700円台という最強コスパのパーマ液です。市販なのに細かいパーマでもしっかりかかるとレビュー評価も高いです。セルフですれば自分好みのスタイルにできますよね。

 

ダリヤ ベネゼル ウェーブパーマ液 ダメージヘア用


 

髪の傷みが心配という方にはダメージヘア用のパーマ液をおすすめします。最近は市販液でもダメージが少なく髪に優しいパーマ液があります。セルフでも傷めずパーマがかけられるのは嬉しいですよね。

 

 

以上のグッズを使えば、安く手軽にセルフカット、カラー、パーマができます。美容院が苦手な方は是非お試しください。^_^